Motion Learner

使い方

3Dモデルを用意

任意の3Dモデルを用意します。

物理モデルを設定

3Dモデルにコライダーや質量、関節などを設定します。

試行錯誤で移動方法を獲得

試行錯誤をして次第に移動できるようになります。

出来ること

ゾンビを学習させる

2016年にNHKでアニメーション監督が”激怒”したというゾンビはこの技術を使って作りました。

3Dスキャンして学習させる

3Dスキャンした物体を自動で物理モデルを設定、その後キャラクターが自ら試行錯誤で動きます。

独特な動きを学習させる

独特な動きになりますが、物理エンジンにより”理にかなった”動きを発見します。

採用実績

ANLIFE: Motion-Learning Life Evolution

物理エンジンで動く仮想生命体の進化に介入し、遺伝や自然選択といったメカニズムが組み込まれた世界で、プレイヤーが創造主として生命体の学習と進化を手助けします。

Steam

OASYX project "RYUZO"

ドラゴンが歩行・飛行方法を学習していくWebGLアプリで採用されました。

PV

Contact

下記までご連絡お願いいたします。

info[at]attructure.com